noteにも

ツイッター、フェイスブックにインスタグラムetc. etc. 「note」という投稿手段もあると知ったのは、恥ずかしながら、わりと最近。なんとなく、登録してみた――

井上 博雅

Hiromasa Inoue


ノート? note?

 知っているつもりで知らなかったというか、まったく理解できていなかった、「note」なる配信サイト(Facebookの「ノート」機能のことだと思い込んでいた…)に登録 → 投稿してみた。


https://note.com/inokori3


 メリット、デメリット、諸機能。いろいろあるようだけど、やろうとしていることは、このサイトと同じ。


Road to COOPERSTOWN ....

 区別をつけにくいと言えばつけにくいものなのだけれども…一応飛びついた。


 2014年にサービスを開始しているという、想像していたよりも"古い"ことに驚き、いろいろ考え、開発する人がいることにあらためて感心。


なんとなくいろいろ

 野球誌の編集者時代に学んだことや見聞きしたこと、撮った写真、ボクシングのこと等々、どう使い分けるべきかよく理解できてはいないものの、ひとまず、両方でいろいろ発信してみるつもり。


 で、上の写真は――


 アメリカ・ニューヨーク州のシラキュース(Syracuse)から、レンタカーでカナストータ(Canastota)へ行き、クーパーズタウン(Cooperstown)へも足をのばす途中…の、どのあたりかは忘れてしまったが、2011年6月に撮ったもの。


 野球好き・MLB好き、ボクシングフリークでも、ここまで行こうとする人は、まだそんなには多くない。でも自分は何度か行った、という希少性をひそかに誇っている…なんてことを、地味にぶつぶつ言っていく。少しは読まれるものになればいい、かな。

2020.10.23


12回の閲覧

© All Rise, All rights reserved